人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かふぇどろ-cafe de low-

長瀬愛も腰痛だったよね。

同じではぜったいないんだけど。あたしの場合、使わなさすぎて痛めたらしーし。

ゆーわけで、腰痛、薬と湿布でだいぶ良くなってます。調子にのって二日くらい薬飲まなかったら今日またすっげ痛い。あーもう。薬家置いてきちゃったよ。ヤクをくれよ、ヤクをよ。

そんな感じで転職活動してます。腰いたたたたた、とか言いながらスーツ着ちゃったりしてんの。
一発目で内定貰ったとこは、蹴飛ばしました。んで次の面接行ってきたんですがね、職種は英語教師。こらーいいぜ、と思い勇んで挑んだところ、海外生活が7年とかカナダのハイスクール卒業したとか、そんなんゴロゴロしちゃってんの。筆記試験、全然できんかったし。timeの反意語ってなに?moneyじゃだめ?とかね、もうグダグダ。netの反意語もわからんかった。その代わり日本語に訳す問題はパーフェクトだったと思われ。lost and foundだけわからんかった。落し物、って書いておいた。

そんな感じで意気消沈というかすっかり落ちる気になりその後もグダグダに過ごしてさっさと帰ってきましたよ。泣きっ面にハチ、負け犬、そんな言葉がシックリきてたね、昨日のあたしは。帰りの車でムショウに酒が飲みたくなりさっさと用事すまして帰宅してビールをプシュ。もうだめだ。

来月いっぱいで退職と考えてたのに、ムリっぽいなぁ。ゴールデンウィークすぎてもくすぶってるよーならとりあえず今の仕事は辞めますよ。フリーターになる。んで仕事探しつつフラフラするわ。なんつーかね。夏が終わるまではフラフラしてたいなーという気持ちもあってね。どーなるんだ、おいら。

散々ハニーに仕事についてネチネチ言ってた自分がまさかフリーターになるかもしれんとは。アンタ、あんな偉そうだったのなんだったんですか、と。ごめんよ。

まぁね、いんですいんです。焦ったところで仕方ないですから、こういうのは。
カリフォルニア行きのチケット探してる場合じゃない。日本で数年がんばると決めたんだから、逃げちゃーダメよ。わかってんだけどさー。アメリカで働く夢がどうしても捨てられない。

そういや大学んときの進路希望表に希望勤務地の第一希望が札幌、第二希望がアメリカ、と書いて就職課の人びっくりして何も言わなかったよ。いいじゃねぇか。応援してよ、と思ったよ。


ゆーわけで、多分札幌で仕事探します。



by nt-705 | 2006-02-23 09:40 | 駄文--shitty diary

垂れ流し mail:www.naoko.ca@gmail.com
by nt-705
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついった

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧